2013/10/26

引越四姉妹





四年目の夏、私たち四姉妹は四回のお引越しをしましたの。

一つ目のお屋敷には大きな蔵が一つついてましたの。
ただ壁がぼろぼろで一番上の姉が崩れた蔵の下敷きになってしまいましたの。
それで私たち三姉妹は、すぐにお引越ししましたの。

二つ目のお家には二階に大きな穴が二つ空いてましたの。
大工さんを呼ぶ前に二度目の大雨が降込んで、二番目の姉が穴から流されてしまいましたの。
それで私たち二姉妹は、すぐにお引越ししましたの。

三つ目の荒ら屋は三方を荒れ放題のお庭に囲まれてましたの。
お庭の草花を手懐けようと頑張ったけど三日目に三番目の姉が暑さに倒れてしまいましたの。
それで私は、すぐにお引越ししましたの。

四つ目の街も通り過ぎて四つの季節が巡って
私はどこにも定着できずに、根無し草になてしまいましたの。


※これはフィクションです。実在の人物団体場所とは一切関係ありません。